らーめん風(ふう)ちゃん



店内はカウンター席のみ
店内はカウンター席のみ
左2軒目は「kotikaze」さん
左2軒目は「kotikaze」さん

 

  こんなところにラーメン屋さん! 昨年104日オープンした「らーめん風(ふう)ちゃん」は住宅街の中にある。

 ラーメンが大好きで、この道に入ったという蔦(つた)さんがひとりで切り盛りしている。

 

「豚骨・鶏ガラ・野菜からスープを取るなど、昔ながらの王道派です。でも、脂っぽいのが嫌いなので、うちのはあっさり系のおいしいラーメンまずは、醤油らーめんか味噌らーめんを食べてほしいですね」

 自家製チャーシューも自慢の味だ。ラーメンのお伴に、手作りギョウザもぜひと言う。

 

 ランチタイムにはお得なセットメニューがいろいろ。

「ただいま、ギョーザ半額」「らーめん・マーボ丼セット690円」。こんな大盤振る舞いのタイムサービスが登場することもある。

   

 店の名前「風ちゃん」はお孫さんがつけてくれたそうだ。

「いい風が吹いてくるように、そんな願いを持っています」。

人通りの少ない場所だが、1軒置いた隣は、人気の和喫茶「kotikaze」さん。隣からのいい風を発奮材料にして頑張っていきたいと言う。

 

2014426日取材)

Copyright(C)2014copyrights.tama-tsukuri.info/AllRights Reserved

 

 

 

大阪市天王寺区空清町2-22

Tel 06-7165-0974

11:30~15:00 / 17:00~21:00

日曜休み

 


玉造の最寄駅

JR環状線「玉造駅」

大阪市天王寺区玉造元町1-40

地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」

大阪市天王寺区玉造本町1-2

「真田丸」はここだ! 玉造地図

大阪歴史博物館が推定した真田丸跡をめぐりながらお店めぐりも。

愛用のカメラとICレコーダーです
愛用のカメラとICレコーダーです

玉造イチバンの管理人です。私は玉造で生まれ育ち、今も玉造に住んでいます。たくさんの方に玉造を知ってもらいたく、2013年2月にこのサイトを立ち上げました。玉造を盛り上げる情報を発信していきたいと思っています。