メンズファッション「②(マルニ)」

最新情報 2016年8月末閉店

「男性衣料なら玉造で商売が成り立つ、そう見込んで出店したが、アテがはずれた」と安田さん。8月末で閉店します。(2016年8月4日)




 

玉造日之出通商店街に紳士衣料専門店が103日オープンした。

オーナーの安田さんはもともと京橋の商店街で奥様とふたりで、紳士・婦人衣料の店を20年している。新しい店をもう1軒と探していたときにこの物件に出会ったそうだ。

「日之出通商店街は婦人衣料の店が何軒かあるため、競争が厳しい。だから、この店は男性衣料専門店に決めたんだ」

ナイキ・ダンロップなど、スポーツブランドのカジュアル系が中心。ヤングからアダルトまで幅広い商品を揃え、サイズもまたM寸から4L5Lのビッグサイズまで取りそろえる。中心価格帯は1,000円から2,000円。

「いいものを手頃な価格で、をモットーに商売してきた。そのことをわかってくださる常連さんのおかげで京橋の店は20年続いている。玉造もその気持ちで頑張りたい」

いま、店頭では半額セールを大々的にしている。お近づきの開店記念特価、お得な価格なのでぜひと安田さん。

ところで、肝心の看板がない。お店の名前は?と尋ねると、

「まだ、店の名前をつけてないんだ。衣料品の仕事をする前にしていた店の名前が②(マルニ)。それにする」とその場で決定。1番を追いかけ、常に努力を惜しまない2番手めざす心意気だ。

 

大阪市天王寺区玉造元町5

11001900 年中無休

2014104

Copyright(C)2014 copyrights.tama-tsukuri.info/AllRights Reserved 

 

玉造の最寄駅

JR環状線「玉造駅」

大阪市天王寺区玉造元町1-40

地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」

大阪市天王寺区玉造本町1-2

「真田丸」はここだ! 玉造地図

大阪歴史博物館が推定した真田丸跡をめぐりながらお店めぐりも。

愛用のカメラとICレコーダーです
愛用のカメラとICレコーダーです

玉造イチバンの管理人です。私は玉造で生まれ育ち、今も玉造に住んでいます。たくさんの方に玉造を知ってもらいたく、2013年2月にこのサイトを立ち上げました。玉造を盛り上げる情報を発信していきたいと思っています。