鮮魚旬彩「美味ひでき」

玉造日之出通商店街に7月21日オープン

新鮮美味の魚料理が人気のお店


 

ランチタイムに行って来ました

ランチの天ぷら定食
ランチの天ぷら定食
ランチのおさしみ定食
ランチのおさしみ定食

 先月21日オープンした「美味ひでき」は森ノ宮から玉造へお引越しされてきたお店。森ノ宮で営業しているときから、魚がおいしい店と評判でした。

 丁寧な仕事をするご主人と、しっかり者の奥さんのおふたりで切り盛りされています。

 店内はカウンター席のほか、椅子席もあります。

 ご主人がお料理しているのをライブで見たい方はカウンター席に。家族やお友だちとゆっくり食事したい方は、入口右手のテーブル椅子席に。ひとりでも、グループでも気軽に利用できるお店です。

 


 ランチ営業もしているので訪ねてみました。

 ランチは2種類。天ぷら盛り合わせは、野菜のほか、イワシをシソで巻いた一品など、お昼にもかかわらず、丁寧な仕事ぶりと感心する内容。

 驚いたのはおつくり定食。サバ、甘エビ、タコ、タイなど、どれもぴかぴか光り、「おいしそう」と声がでる逸品。どちらの定食も、5品のおばんざいとお味噌汁が付き、ご飯はおかわり自由。

 これだけ揃った内容で、おつくり定食800円、天ぷら定食750円。断然お得! 何度も来たくなりますし、夜も来てみたいと思うはず。一緒に行った3人揃って「また来ようね」と言いながら店を出ました。

 

画像をクリックすると拡大します
画像をクリックすると拡大します

 

 

大阪市天王寺区玉造元町4-8

日之出通商店街サンドラッグの斜め前

Tel 06-7163-1769

11:3013:30(ランチ営業は月曜~金曜。土曜日曜祝日は休み)

17302300(日曜休業)

 


玉造の最寄駅

JR環状線「玉造駅」

大阪市天王寺区玉造元町1-40

地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」

大阪市天王寺区玉造本町1-2

「真田丸」はここだ! 玉造地図

大阪歴史博物館が推定した真田丸跡をめぐりながらお店めぐりも。

愛用のカメラとICレコーダーです
愛用のカメラとICレコーダーです

玉造イチバンの管理人です。私は玉造で生まれ育ち、今も玉造に住んでいます。たくさんの方に玉造を知ってもらいたく、2013年2月にこのサイトを立ち上げました。玉造を盛り上げる情報を発信していきたいと思っています。