韓国市場「爛」2号店

玉造に誕生した韓国市場
玉造に誕生した韓国市場

本場・韓国の味が楽しめる
本場・韓国の味が楽しめる

 

玉造・日之出通商店街にある韓国創作料理「爛(らん)」はおいしいと評判の店。「爛」では、持ち帰り用にキムチを販売していたが、常連さんが付くほどの人気ぶりであったことから、持ち帰り専門の店を新たに出すことにした。414日「爛」2号店が同じ商店街にオープンした。

 

2号店の店頭ショーケースには白菜キムチ・大根キムチのカクテキ・水キムチ・ゴマの葉・ナムル・ビビンバセット、それに春雨を炒めたチャプチェや、お餅のおやつトッポギ、韓国海苔巻きキンパなどが並ぶ。入口の反対側にはニラチヂミや海鮮チヂミも。すべて店の手作りで、韓国の本格的な味が楽しめる。

お店のスタッフ、權海貞(ゴン ヘヂョン)さんのイチ押しは「ごぼうキムチ」「チャンジャキムチ」。珍しいうえに、店自慢の味付けだそう。


 店内にはカウンターもあり、買ったものをその場で食べることもできる。また、お昼の時間帯にはビビンバ(韓国混ぜご飯)やトック(お餅スープ)のランチメニューもあるそうだ(各700円)。

 

 ほかに韓国食品も販売中。お茶や調味料・インスタント麺・お菓子など、壁際にずらり。鶴橋の国際マーケットまで行かなくても、玉造で韓国の食品が買えますよ。

 

 ホームページを制作し、店の商品をネット販売していく予定でもある。

 

買ったものを店内で食べることもできる
買ったものを店内で食べることもできる

權さんにおすすめの商品を3つ聞いた。

1・「海苔ふりかけ」は、その名の通り、ふりかけやおにぎりに。

2・韓国では刺身のときに、醤油の代わりに使うのがこれ、「お酢入りコチュジャン」。イカフェイもこれをつければ、さらにおいしいそう。

3・牛肉味だしの素「ダシダ」は韓国風味の味の素。スープ・炒め物に。


1・海苔ふりかけ
1・海苔ふりかけ
2・お酢入りコチュジャン
2・お酢入りコチュジャン
3・ダシダ
3・ダシダ

 

 

2014425日取材)

Copyright(C)2014copyrights.tama-tsukuri.info/AllRights Reserved

 

大阪市天王寺区玉造元町4-5

(日之出通商店街)

10時~21時、月曜休み

電話 開通待ち(425日現在)

 


玉造の最寄駅

JR環状線「玉造駅」

大阪市天王寺区玉造元町1-40

地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」

大阪市天王寺区玉造本町1-2

「真田丸」はここだ! 玉造地図

大阪歴史博物館が推定した真田丸跡をめぐりながらお店めぐりも。

愛用のカメラとICレコーダーです
愛用のカメラとICレコーダーです

玉造イチバンの管理人です。私は玉造で生まれ育ち、今も玉造に住んでいます。たくさんの方に玉造を知ってもらいたく、2013年2月にこのサイトを立ち上げました。玉造を盛り上げる情報を発信していきたいと思っています。