「Sakura(さくら)」鍼灸整骨院


玉造日之出通商店街に8月17日「Sakura」鍼灸整骨院がオープンした。

14日の見学体験会に伺い、院内を見せてもらい、マッサージも体験した。

間口は狭いが、奥行きがあり、手前から奥に向かってベッドが4台並ぶ。一番奥は特別室。ここにはベッドが2台あり、合計6台。

治療に当たるのはヤスさんとケイシさん。本名は秘密、通称で対応する。

ヤスさんはキャリア10年。今回、マッサージをしてもらったが、肩も腰もツボにグサッと入り、気持ちいい。

店名は、桜の花言葉「やさしい」「優美」が気にいっていたことから「Sakura」と命名したそうだ。

ベッドは4台、カーテンで仕切られている
ベッドは4台、カーテンで仕切られている

治療台のベッド。猫背矯正も今後、手掛けていきたいと言う。

左の写真はその矯正具


ヤスさん(左)とケイシさん
ヤスさん(左)とケイシさん
奥の特別室にはベッドが2台
奥の特別室にはベッドが2台

初回は問診などあるため、約1時間、2回目以降は電気と手技(マッサージ)で約30分。患者さんの症状を診たうえ、鍼と灸を治療に加える。「地元玉造の住民さんに愛される治療院をめざしたい」と話す。

2015814

Copyright(C)2015 copyrights.tama-tsukuri.info/All Rights Reserved


大阪市天王寺区玉造元町3-21 

(玉造日之出通商店街のパンと洋食の店「トロイカ&リビエラ」から南へ2軒目。前は「紀の国屋」、隣は6月オープンした
「Cafe A.September」)

9:0013:00/15:0020:00

土曜は9:0013:00

日曜・祝日休診

Tel 06-6770-5851


玉造の最寄駅

JR環状線「玉造駅」

大阪市天王寺区玉造元町1-40

地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」

大阪市天王寺区玉造本町1-2

「真田丸」はここだ! 玉造地図

大阪歴史博物館が推定した真田丸跡をめぐりながらお店めぐりも。

愛用のカメラとICレコーダーです
愛用のカメラとICレコーダーです

玉造イチバンの管理人です。私は玉造で生まれ育ち、今も玉造に住んでいます。たくさんの方に玉造を知ってもらいたく、2013年2月にこのサイトを立ち上げました。玉造を盛り上げる情報を発信していきたいと思っています。