「幸村ロード」の行き方

 玉造「幸村ロード」がいったいどこにあるのか、JR玉造駅からの道順と、三光神社からの道順を写真付きで説明します。

JR玉造駅からの行き方

 

JR玉造駅改札口です。

北口改札から降りてください。

因みに南口から降りてしまうと、近商ストアに出てしまいます。


北口改札を出たすぐのところ(駅構内)に「吉野家」があります。

改札を出て左へ、写真の人たちが歩いて行く方向に出てください。


駅から出て左手を見たら、こういう感じ。

自販機が並ぶ方向へ歩いて行きます。

写真の一番奥に見えているビルが「玉造 幸村ロード」の東側入口です。


「幸村ロード」入口に、真田幸村のパネルが置かれています。

玄関口のビルは「カタリーナホール玉造」です。英語や習字、空手などが習えるレッスン場になっています。


「幸村ロード」を入ってすぐのところに「大枡」さんがあります。

5月6月の玉造「真田丸なりきり撮影会」は「大枡」さん店頭のイベントスペースをお借りして行います。


「玉造 幸村ロード」は玉造日之出通商店街へとつながっていきます。

駅から「幸村ロード」を通り、商店街まで徒歩2分3分といったところでしょうか。


三光神社からの行き方

三光神社をお参りしたあと、幸村像を左手に見ながら、まっすぐ歩いて行くと階段があります。その下が鳥居です。

車2台止まっている左側は公園です。

 

 


鳥居の前の道です。

このまま、まっすぐ進みます。

 

 


次の道まで来たところ。

ここを右に曲がります。

 

 

 

 

 

右に曲がって歩いて行きます。

 


まっすぐ歩いて行くと、突き当りが玉造交差点です。


長堀通と玉造筋が交差する「玉造」交差点。交差点の南東に、玉造日之出通商店街の入口(輝く太陽)があります。

手前には「Only1(オンリーワン)」という100円ショップの看板も見えています。信号を渡ります。


100円ショップの前まで来ました。写真右は地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」5番出口です。

このまままっすぐ商店街に入って行きましょう。

 

 


商店街に入り、ダイコクドラッグや、野菜と果物の「菜果」、「中村医院」などを通りすぎると、「幸村ロード」入り口が見えてきます。

 

 


写真の自転車とバイクが置かれている道が「幸村ロード」。

道の向こう側、派手な電光広告は、お好み焼・たこ焼の持ち帰り「じゃんぼ総本店」です。

手前は、「テナント募集」の貼り紙が貼られたシャッター店舗。

その前は「中路書店」さんです。


「幸村ロード」を50メートほど行くと「大枡」さんが見えてきます。

 

 

 

 

 

5月と6月の玉造「真田丸なりきり撮影会」には「大枡」さんを目印にお越しください。

 

 

幸村ロードの突き当りが「JR玉造駅」です。



玉造の最寄駅

JR環状線「玉造駅」

大阪市天王寺区玉造元町1-40

地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」

大阪市天王寺区玉造本町1-2

「真田丸」はここだ! 玉造地図

大阪歴史博物館が推定した真田丸跡をめぐりながらお店めぐりも。

愛用のカメラとICレコーダーです
愛用のカメラとICレコーダーです

玉造イチバンの管理人です。私は玉造で生まれ育ち、今も玉造に住んでいます。たくさんの方に玉造を知ってもらいたく、2013年2月にこのサイトを立ち上げました。玉造を盛り上げる情報を発信していきたいと思っています。