玉造イチバン「真田丸」満喫クーポン

クーポンは6月30日まで有効。


 「真田丸」で玉造を盛り上げたい。そんな熱い思いを持ったお店12店と共に玉造イチバンが「真田丸」満喫クーポンをつくりました。″お得・おいしい・楽しめる”を合言葉に出来上がったクーポンは、「絶対行きたい」と思う、パンチのきいた内容揃い。

 

 クーポンチラシはA4サイズ両面。片面はクーポン、もう片面は地図。チラシは12店に置かれているほか、「真田丸なりきり撮影会」会場でも配布し、三光神社や玉造駅前でも配る予定です。また、当サイトからダウンロードしてお使いいただけます。

 

 真田丸散策で疲れたら、ちょっとひと息。玉造イチバンの「真田丸」クーポンで楽しくお得に満喫ください。

 

観光客にも地元にも

 チラシは三光神社さんのご協力を得て、GWと週末、境内で参拝客の方に配っています。また、本殿横の掲示板にクーポンチラシが貼られ、チラシの写メを見せれば、お店で特典有効です。

 

 また、心眼寺さんの橋本ご住職のご厚意で、境内に5月と6月の2回チラシを置いていただいています。

 

 「真田丸なりきり撮影会」があるときには、会場前でチラシを配り、撮影会に来てくださった方にも手渡ししています。

 

 観光客だけでなく、地元玉造の方たちにも利用いただきたいと思い、大阪信用金庫玉造支店や玉造郵便局、OCCホール、四天王寺苑、カーブス体操教室玉造元町店、朝日新聞なにわステーション、湯口脳神経外科、大森クリニックほか、ご協力いただいた10数箇所に置いていただいています。

 

 また、当サイトからもダウンロードして使えるようにしたところ、約2カ月で1000件近いダウンロードがありました。

 

クーポンで玉造のお店めぐりを

有効期限は6月30日(木)

ダウンロードしてお使いいただけます。

携帯は、お店でこの画面を見せてください。

 

「真田丸」満喫クーポン .pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 1'014.4 KB

「真田丸」クーポン協賛店をご紹介

焼肉ホルモン「まる田。」

店長・田中洋輔さん

カウンター席だけの小さな店で焼肉店…。不利を有利に変えるため「ひとりで気軽に焼肉」「1枚売りの焼肉」を始めました。4月オープンの新店。真田丸まるまるお得セットを目当てに、まず来ていただきたい。


「玉造酒場」

店長・宇部淳一さん

4時開店の居酒屋です。お酒は種類豊か、手づくりのメニューも多彩で、味には自信があります。しかも価格はお手ごろ。自慢のマグロ山かけを「真田赤備え」に見立て、奮発して提供します。ぜひご来店を。


「かつバル不動くん」

店長・久米瑞(みずき)さん

ランチは特上ロースかつやヘレかつ、また唐揚げ食べ放題も。すべてのランチにキムチとご飯食べ放題付き。夜は串かつ・とんかつをメインに一品料理とワイン・日本酒が充実。クーポンも串かつ6本666円!


「ジョイカラー玉造店」

店長・佐々木美貴子さん

玉造駅前の写真現像の店です。お客さんからの要望にはなんとしても応えたい。そんな気持ちで店を続けて30年。今回は、お気に入りの画像をキーホルダーにつくり替えます。自分用はもちろん、贈り物にも喜ばれます。


「Belle Coupes+玉造店」

オーナー・高村誠浩さん

真田幸村は玉造の真田丸で勝って、阿倍野の安居神社で討ち死にしました。実は、玉造と阿倍野に店を持っています。不思議な縁を感じて真田丸クーポンに参加しました。ジャンケン六文銭、なにが飛び出すかお楽しみに。


「ダイズインターナショナル」

店長・奥 雄一さん

超・低糖質の大豆パンは健康パン。高血圧や成人病、ダイエットを気にする方に。また、たんぱく質いっぱいなので、スポーツをする方の強い味方です。ぼくは幸村公の大ファン。手づくり甲冑で玉造を盛り上げています。


「たこやき茶屋」

スタッフ・井藤さん

玉造日之出通商店街にあるたこ焼と甘味の店です。たこ焼は添加物を一切使っていません。タコは毎日市場から仕入れ鮮度抜群。しかも大粒なのが好評です。今回のガーリック味のたこ焼と美味ソフトはクーポン限定!


「狸狸亭 楽笑(ぽんぽこていらくしょう)玉造店」

店長・上原栄祚さん

三光神社東口から歩いて1分、「狸狸亭 楽笑 玉造店」はボリューム満点のお好み焼と鉄板焼の店。カウンター席もテーブル席も揃っています。「肉!肉!真田!山盛り定食」で元気回復、真田丸散策を応援します


「カフェシプレ」

店長・坂本佳子さん

「カフェシプレ」は三光神社の鳥居から歩いて3分。挽き立てコーヒーと自家製カレーで、「真田丸」散策の足休めをしていただけるお店です。真田丸ケーキセットはくるみ入りブラウニー。6月末までの限定です。


「ブライダルK」

代表・笠原康彦さん

証明写真なら玉造の「ブライダルK」。スタジオ撮影が格安価格、しかも修整代が無料です。就活が成功した、受験に合格したと、うれしい知らせをたくさんもらっています。クーポンは6枚800円と破格値。今だけです。


「くまこの花やさん」

店長・熊谷(くまがい)あいさん

生花もアートフラワーも取り扱う花屋です。アイデアを載せて創るのが得意なので、オリジナルの手づくり商品がいっぱい。真田丸赤アクセサリーはアートフラワーのストラップや髪飾りなど可愛いアイテムを揃えました。


「cafe MARIA」

店長・井村真理さん

大阪城への途中に、また聖マリア大聖堂見学あとに、ちょっと一服できる店です。牛すじ薬膳カレーや雑穀米ご飯など、こだわりメニューいろいろ。今回はドリンク付き真田丸プレートランチを特別価格で提供します。


「真田丸」を復元した玉造地図、地元の歴史情報も

 クーポン裏面は地図です。クーポン店の場所のほか、最新研究をもとにした「真田丸」跡地も掲載。真田丸散策や地元史跡探訪のあとは、真田丸満喫クーポンを楽しんだり、「真田丸なりきり撮影会」に参加したり、玉造の真田丸をお楽しみいただけます。

地図はダウンロードして使えます。

クーポン マップpdf.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 1.1 MB

玉造の最寄駅

JR環状線「玉造駅」

大阪市天王寺区玉造元町1-40

地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」

大阪市天王寺区玉造本町1-2

「真田丸」はここだ! 玉造地図

大阪歴史博物館が推定した真田丸跡をめぐりながらお店めぐりも。

愛用のカメラとICレコーダーです
愛用のカメラとICレコーダーです

玉造イチバンの管理人です。私は玉造で生まれ育ち、今も玉造に住んでいます。たくさんの方に玉造を知ってもらいたく、2013年2月にこのサイトを立ち上げました。玉造を盛り上げる情報を発信していきたいと思っています。