「ビエラ玉造」に「エニタイムフィットネス」「KIDS FIRST」が

最新情報2015年6月10日チラシ)

「キッズファースト」玉造園 こども英会話サマースクール2015開講


2015年4月13日チラシ)

「エニタイムフィットネスセンター」玉造店 オープン1周年キャンペーン 

4月30日(木)まで


(2014年12月)

麺&定食「こちゃ麺亭」12月12日閉店

玉造Newsニュース2014年12月12日の項目をご参照ください。)


最新情報(2014年5月)

エニタイムフィットネス5月キャンペーン実施中


南側(後部)はこんな感じ
南側(後部)はこんな感じ
北側から見たところ
北側から見たところ

クリックで拡大します
クリックで拡大します

「こちゃ麺亭」
「こちゃ麺亭」

店頭の立て看板を拡大したのが下。

写真はクリックで拡大します。

100円ショップ「フレッツ」
100円ショップ「フレッツ」
「エニタイムフィットネス」
「エニタイムフィットネス」

「こちゃ麺亭」店前の立て看板①
「こちゃ麺亭」店前の立て看板①
立て看板②
立て看板②

4月第3週に入った折込チラシ
4月第3週に入った折込チラシ
折込チラシの裏面 クリックで拡大
折込チラシの裏面 クリックで拡大

クリックで拡大します
クリックで拡大します

「ビエラ玉造」3月18日オープン

オープニングイベント開催

●18日(火)~21日(金・祝)

 10時~16時

 三角くじ抽選会

●21日(金・祝)

 10時~16時

 建物の不思議クイズ

 

キッズファースト内覧会

●3月17日(月)11時~19時

   18日(火)10時~19時

試食会17日と18日12時~・15時~

あそぼ実演会17日14時~・18日11時~

 

エニタイムフィットネス 先行見学会

●3月16日(日)10時~


 JR玉造駅前に建設中の「ビエラ玉造」が3月18日に開業することが決まった。フィットネスジムや保育園が入るが、いったいどんなところがと関心を集めている。

 1階には、100円ショップ「FLET'S(フレッツ)」と、博多一風堂の新業態、ラーメン「こちゃ麺亭」のほか、世界12か国で2000店舗以上展開するフィットネスクラブ・フランチャイズ「エニタイムフィットネス」が入る。


「エニタイムフィットネス」は今急成長の会員制フィットネスジムなのだが、そのわけは…

・24時間年中無休

・低価格(最小限の人件費で効率的に)

・マシンジムに特化(プールやスタジオはない。シンプルに特化)

という3つの特長をもつ。米国雑誌「ENTREPRENEUR」誌のFC500選でナンバーワンに選ばれ、アメリカでも大人気だという。

 日本には昨年12月上陸。3月までに全国9店舗展開となる予定。玉造店はそのうちのひとつ。

【問い合わせ】Tel 06-6760-6027(駒川中野店で11:00~20:00受付)

3月16日受付開始・見学も

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します
クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

2階には教育託児施設

 2階には民間保育園が入る。

 下のチラシは昨年夏ごろに新聞折込で入ったものだ。このチラシを見たときに、駅前のどこで開業するのだろうかと気にかかり大事に保管していた。

 「ビエラ玉造」の話を聞いたときにピンときた。あのチラシの保育園が入るに違いないと。電話で確認したところ、ピンポン大正解!であった。一番乗りでご紹介しよう。

チラシのオモテ面
チラシのオモテ面
チラシの裏面(クリックすると拡大します)
チラシの裏面(クリックすると拡大します)

 働くママを応援する託児施設「KIDS FIRST(キッズファースト)」

 2階に入るのは「KIDS FIRST(キッズファースト)」という、大洋薬品大阪販売株式会社の保育事業部が運営する教育託児施設だ。

 同社はテバ製薬の正規販売会社。診療所や調剤薬局に向けて医薬品を販売するのがメイン事業。新しく立ち上げた保育事業部では玉造と同時に梅田・茶屋町でも4月1日に保育園を開園させる。

 茶屋町が若い人たちの商業施設が集まる場所なら、マンションが次々建設されている玉造は、人口増加の住宅地。玉造と茶屋町、若いファミリー層をターゲットにしているのが共通点といえよう。

 「ビエラ玉造」の場合、建物横には24台駐車可能な有料駐車場がある。車で園まで行き、駐車場に車を置いて、JR玉造から電車で仕事先へ。そんなことも可能だ。

 しかしなんといっても驚くのは、そのシステムとカリキュラムと設備。働くママたちの希望要望にとことん応えた内容だ。

 とりわけ目を引くのが病気への手厚い対応。これは、本業としてきた医薬品業界に通じている強みからだろう。さらに、教育託児施設とうたっているだけあって、教育面も内容多彩だ。大きな特長を以下、挙げてみた。

●朝6時から夜10時まで預かってくれ、しかも年中無休。

●協力病院は北野病院。病児・病後児保育室を併設しているので、子どもの急な発熱でも仕事を休む 心配がない。

●看護師が常駐。

●予防接種の通院支援。

●送迎や園外保育には警備員が付き添う。

●1日の様子をメール・スマホで親に報告。

●英語・音楽・科学実験・海水浴などオールラウンドのカリキュラム。

●大阪城まで早朝マラソン、親子英会話など、朝型学習の提案も。

といったように、至れり尽くせりの内容。ここまでやってくれるとは…。

 しかし気になるのはお支払い。いったいいくらぐらいかかるのだろう。

 大洋薬品大阪販売・保育事業部に聞いてみたところ、預ける時間帯などにより10以上のパターンがあるそうで、個別に相談のうえ、ということだ。

問い合わせ】大洋薬品大阪販売・保育事業部 Tel 066131-4057

玉造の最寄駅

JR環状線「玉造駅」

大阪市天王寺区玉造元町1-40

地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」

大阪市天王寺区玉造本町1-2

「真田丸」はここだ! 玉造地図

大阪歴史博物館が推定した真田丸跡をめぐりながらお店めぐりも。

愛用のカメラとICレコーダーです
愛用のカメラとICレコーダーです

玉造イチバンの管理人です。私は玉造で生まれ育ち、今も玉造に住んでいます。たくさんの方に玉造を知ってもらいたく、2013年2月にこのサイトを立ち上げました。玉造を盛り上げる情報を発信していきたいと思っています。