玉造「真田丸」サポーター募集

玉造の盛り上げに参加しませんか?

大河ドラマ「真田丸」のハイライトは、玉造に築かれた出城「真田丸」での合戦です。ドラマが佳境に入れば、全国からたくさんの人が玉造へ押し寄せるでしょう。そこで、「玉造」を楽しんでもらうための「玉造盛り上げサポーター」を募集中です。

■SNSサポーター

三光神社や心眼寺、玉造稲荷神社のにぎわいや、玉造で行われているイベント、また、お店の「真田丸」取り組みをレポートし、SNSで発信(写真係・取材&原稿係・SNS係)

■玉造盛り上げサポーター

玉造に来られた方々を三光神社や心眼寺へ案内したり、真田丸跡を一緒に歩いたり、あるいは玉造の町やお店に案内する係

自分が勉強したり調べたりした事柄を説明するガイド係

 

「玉造を盛り上げるのにあったらいいなぁ」と思う係があれば立候補ください。

サポーターの活躍を「玉造イチバン」のサイトでご紹介

サポーターの活動をご紹介します

玉造「真田丸」サポーターは、出会い・経験・学びが得られます。

●玉造が好きな方!

玉造のために何かしたいと思っている方、大河ドラマ「真田丸」の今年ぜひ。

●新しい出会いを求める方!

全国からたくさんの方が玉造に来られます。またとない出会いが経験できます。

●活動を形に残したい学生の方!

課外活動として論文・自由研究に、また就活にも役立ちます。

「玉造イチバン」のサイトは、サポーターとしての活動記録にもなります。

●新しい学びを求める方!

プロの編集者が取材や原稿作成の基礎をお教えします。

また、地元の歴史を学びながら、案内も体験できます。

【お問い合わせ】

「玉造イチバン」お問い合わせからご連絡ください。

お名前・お電話番号・学校名(学年)または勤務先・希望する係・5月~6月の参加できる日時、それ以降の活動希望日時などお知らせください。後日こちらからご連絡さしあげます。

玉造の最寄駅

JR環状線「玉造駅」

大阪市天王寺区玉造元町1-40

地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」

大阪市天王寺区玉造本町1-2

「真田丸」はここだ! 玉造地図

大阪歴史博物館が推定した真田丸跡をめぐりながらお店めぐりも。

愛用のカメラとICレコーダーです
愛用のカメラとICレコーダーです

玉造イチバンの管理人です。私は玉造で生まれ育ち、今も玉造に住んでいます。たくさんの方に玉造を知ってもらいたく、2013年2月にこのサイトを立ち上げました。玉造を盛り上げる情報を発信していきたいと思っています。