真田丸跡に幸村の巨大な壁絵が登場

 真田丸は大阪明星学園の敷地にあったというのが、ほぼ一致した意見。今年(2016)2月に明星学園テニスコート前に「真田丸顕彰碑」が作られた。

 

 今日(8月10日)顕彰碑を訪ねると、学校の壁に真田幸村が…。

 真田丸の戦いが近づいてきたので、大阪明星学園が気をきかせて、ドラマよりも先に、真田幸村を真田丸に参上させたようです(笑)。

 

 大坂城をバックにした真田信繁(幸村)。大阪明星学園の壁に突如現れ、驚かされましたが、毎日新聞記事によると、同校の美術部顧問の呼びかけで、今年4月から学生さんたちが真田丸ジオラマと、真田幸村の巨大な絵に取り組んでいたそうです。顕彰碑うしろの絵は原画をもとにアクリル絵の具で仕上げたもの。

玉造の最寄駅

JR環状線「玉造駅」

大阪市天王寺区玉造元町1-40

地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」

大阪市天王寺区玉造本町1-2

「真田丸」はここだ! 玉造地図

大阪歴史博物館が推定した真田丸跡をめぐりながらお店めぐりも。

愛用のカメラとICレコーダーです
愛用のカメラとICレコーダーです

玉造イチバンの管理人です。私は玉造で生まれ育ち、今も玉造に住んでいます。たくさんの方に玉造を知ってもらいたく、2013年2月にこのサイトを立ち上げました。玉造を盛り上げる情報を発信していきたいと思っています。